マンションバリューの使い方

マンションオーナーによるマンションバリューの使い方の流れ
  1. STEP1

    まずは会員登録をしてトクする情報を見られるようにしましょう。

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  2. STEP2

    ご自身の所有するマンションを検索してみましょう。

    物件名を入力して検索します

  3. STEP3

    オーナー登録をしましょう。

    マイページに所有マンションページが開設されます

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  4. STEP4

    オーナーのみ提供されている各種機能を使ってみましょう。

    パンフレットの閲覧や売却・賃貸シミュレーションなどが使えます

    オーナーのみ提供されている各種機能を使ってみましょう。パンフレットの閲覧や売却・賃貸シミュレーションなどが使えます
  5. STEP5

    所有物件以外で気になる物件があれば検索しブックマークしましょう。

    ブックマークされた物件は情報更新されると通知されます

    所有物件以外で気になる物件があれば検索しブックマークしましょう。ブックマークされた物件は情報更新されると通知されます
  6. STEP6

    定期的に情報を確認しましょう。

    現在価値など常に変動します。こまめにチェックすることをおススメします

    定期的に情報を確認しましょう。現在価値など常に変動します。こまめにチェックすることをおススメします
マンション購入検討者によるマンションバリューの使い方の流れ
  1. STEP1

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  2. STEP2

    気になる物件を検索してみましょう。

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  3. STEP3

    気になる物件をブックマークしましょう。

    ブックマークされた物件は情報更新されると通知されます

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  4. STEP4

    定期的に情報を確認しましょう。

    現在価値など常に変動します。こまめにチェックすることをおススメします

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  5. STEP5

    晴れてマンションを購入したら、オーナー登録をしましょう。

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現在価値

現在価値とは、マンションバリュー独自のロジックによって算出された現時点における推計価格です。

マンションバリューでは、同一マンション内における新築時価格の平均に、新築時価格と中古価格から割り出された騰落率を掛け合わせ、現在価値を算出しています。

※特許出願中

騰落率

騰落率は、マンションの価格が新築時と現在とで、どれだけ変化があったかを示したものです。新築時と現在の価格が変わらない場合は騰落率0%となります。

※実際の流通価格を保証するものではありません。予めご了承ください。

マンションスコア

【マンションスコアとは】
不動産マーケティング会社のマーキュリーが20年間蓄積したデータを用いて分譲マンションを定量的・客観的に評価した独自基準です。
マンションデータを「資産性」「立地」「建物」の3つの視点でポイント化し、その合計を総合点としています。

【資産性とは】
資産性とは現在価格や流通率、再販価値などをもとに採点したものです。

【立地とは】
立地とは最寄り駅までの距離や最寄り駅の駅力(乗降客数)、住環境(用途地域)などをもとに採点したものです。

【建物とは】
建物とは物件の築年数や共用部の充実度、事業主の信頼度などをもとに採点したものです。

値上がり・値下がり率

過去に2件以上の中古事例があったマンションを対象として、直近2件の中古事例の騰落率を比較、差をポイント換算したものです。

値上がり・値下がり率の例

中古事例1

  • 募集時期 2017年3月
  • ○○マンション101号室
  • 新築販売時3,000万円
  • 中古流通時2,800万円
  • 騰落率 -6.67%

中古事例2

  • 募集時期 2017年4月
  • ○○マンション303号室
  • 新築販売時4,500万円
  • 中古流通時4,600万円
  • 騰落率 +2.22%
-6.67% → +2.22% = +8.89ポイント

中古事例

2009年以降、マンションバリューが独自に収集した事例の一覧です。
※成約価格ではありません。

賃貸事例

2013年以降、マンションバリューが独自に収集した事例の一覧です。
※成約価格ではありません。

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